まだまだ!

愛車のDUCATImonsterとEUNOSroadsterとレザークラフトの事など^^

ツールバック・イエローバージョンできました^^

午前中の雨があがると湿度が高くて蒸し暑かったです><

 

そんな中チクチクと黄色のヌメ革のツールバックを縫っていました

 

モチーフは緑の革にしました

 

DUCATIクラッチカバーが黄色と緑なので合わせてみました

 

 

f:id:saly125:20160712201515j:plain

 

f:id:saly125:20160712202016j:plain

 

f:id:saly125:20160712202028j:plain

 

赤も可愛かったけど、黄色も悪くはないかなと思ったりしています^^

 

f:id:saly125:20160712202205j:plain

 

いかがでしょう?^^

 

 

直ぐに汚れちゃうでしょうけど、汚れも良かったりします^^

 

このヌメ革は厚さ3ミリでしたが、とっても縫いやすい革でした

 

厚さが薄くてもとっても縫いにくい革もあるので

 

革って厚さだけの問題じゃないって事が良くわかりました

 

 

あと、困ってる事があって・・・

 

革を切ったり、革を漉く時に使う革包丁というものがあるのですが使っているうちに

 

切れなくなってきます

 

砥石で研ぐのですが、私は砥石も持っていないし研ぎ方もわからないのです

 

砥石ってどれを買ったら良いのかわからないし・・・

 

どうしたら良いのか・・・

 

一本ダメにするくらいの気持ちで練習するしかないですかね><

 

砥石はどのような物を買えば良いのか知っていたら教えて下さい 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村