まだまだ!

愛車のDUCATImonsterとEUNOSroadsterとレザークラフトの事など^^

グリーンカーテン♪

今日も綺麗な青空でしたけど、めちゃめちゃ暑かったです!

 

これからしばらくは「暑いですね、熱中症には気をつけて下さいね」という

 

挨拶になりますね(笑)

 

 

朝、寝室のカーテンを開けてミニメロンとパッションフルーツの成長を

 

チェックするのが日課ですが、相変わらず雌花はあまり咲かず

 

雄花ばっかり咲いています><

 

でも、一つだけ小さな小さな実をつけました

 

受粉っぽい事はしておきましたが、どうなることか・・・

 

f:id:saly125:20160706192413j:plain

 

ミニメロンの葉が立派なグリーンカーテンになっています

 

一応役目(グリーンカーテン)は果たしているという事になりますね^^

 

一向に花を咲かせないパッションフルーツたちもツルは伸びて

 

f:id:saly125:20160706192950j:plain

 

日差しを遮ってくれています

 

姉のところのパッションフルーツもミニメロンも大きな実をつけているのに

 

なぜうちのは兆しさえないんだろう?^^;

 

謎です!!!

 

そしてリビングの掃き出し窓のフウセンカズラグリーンカーテンはというと

 

f:id:saly125:20160706193222j:plain

 

中から見るとこんな感じになっています^^

 

 

暑いけど、オレガノが元気いっぱい咲いていて見ていると少しだけ涼しい感覚に

 

なれます

 

ハーブなので香りがとっても良いです

 

f:id:saly125:20160706193442j:plain

 

睡蓮鉢の水草も花を咲かせていました

 

f:id:saly125:20160706194021j:plain

 

5ミリくらいの小さなお花ですがいっぱい蕾が付いていたので

 

これから咲くのでしょうね

 

 

そして、今日発見した事が!!!

 

すっかり忘れていたのですが3月くらいにアボガドを食べた後に

 

なんとなく植木鉢の隅に埋めておいたのですが芽が出ていました^^

 

f:id:saly125:20160706193702j:plain

 

全然気がつきませんでした!

 

育つかどうかはわからないけど、とっても嬉しかったので写メを撮っておきました

 

こういうちょっとしたことって案外嬉しいものです♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村