まだまだ!

愛車のDUCATImonsterとEUNOSroadsterとレザークラフトの事など^^

え?!そうなの?どうしよ〜〜!

今日も朝からエアコンなしでは過ごせない気温でした

 

 

エアコンのガスの件でマツダのディーラーに電話したのですが・・・

 

「うちではできません」という返答

 

「え?!」

 

「なんで〜?!」

 

「どうして!?」

 

と詳しく聞くと、私のすたろー君は平成3年登録の車なのでエアコンのガスが

 

R12というもう使ってはいけない?ガスなのです

 

「ではどうしたら良いんですか?」

 

と聞くと

 

「皆さんやってくれる車屋さんでやってもらってるみたいです」

 

という、良くわかるようなわからないような答え・・・

 

 

あ〜〜〜!

 

思い出した!!

 

そういえば、数年前にエアコンが壊れて全部取り替えてもらった時はディーラーでは

 

無かったのでした

 

その時も自分でガスは用意して持ち込みでやってもらったのでした

 

すっかり忘れてました><

 

直ぐさま以前やっていただいた車屋さんに電話してお願いしたら

 

ガスを自分で用意してもらえるのだったらやってくれるとの事なので

 

早速前回と同じ(履歴で同じものを検索)ものを注文しておきました

 

 

 

しかし・・・

 

古い車は乗るなって事?;;

 

すごく気に入って10年以上あちこちメンテしながら大事に大事に乗ってるのに・・・

 

もう少し違う対応ってあってもいいんじゃないでしょうか?

 

と、思ってしまうのって我儘なのかなぁ?

 

税金だって大事に長く乗ってるのに高いし><

 

まぁ、これはいろんな意味があるので仕方ないとは思っていますけど・・・

 

 

とにかく、なんとかなりそうなので一安心です

 

 

ディーラーに断られた時はどうしようかと思ってかな〜〜り焦ってしまいました

 

ふぅ〜〜〜〜

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村