まだまだ!

愛車のDUCATImonsterとEUNOSroadsterとレザークラフトの事など^^

オレンジ色のメディスンバック!

湿度が高く蒸し暑い日でした

 

レザークラフトの用具や革を入れている入れ物を整理しようと思って片付けていたら

 

以前ノートパソコンを入れるために買ったオレンジの革が結構残っていました

 

その革を見ていたらインスピレーションが湧いてきて・・・

 

前回より少し小さめのメディスンバックを作ることを思いつきました

 

端っこの革をそのままにした感じで作ったら良いかも〜〜^^

 

で、切り出して革のボタンを作ってマグネットホックの上に取り付けて

 

あっ!

 

写真撮ってなかった^^;

 

慌てて床に並べて撮りました

 

f:id:saly125:20160620230510j:plain

 

2個目ともなるとかなりスムーズにできます

 

夕方には出来上がってしまいました

 

f:id:saly125:20160620230821j:plain

 

f:id:saly125:20160620230845j:plain

 

レースメーカーと言う器具(?)を買っていたのですがまだ未使用だったので

 

試しに使ってみたら面白いようにこの細い革が切れるんです!

 

これは良いかも〜〜〜^^

 

革のレースって買うと高いんですよ><

 

これからはフリンジが簡単にできそうです

 

買って正解!!

 

硬い革の方が綺麗に切れるらしいのでまた機会があったらチャレンジして

みようと思っています

 

 

今日は昨日からキュウリの様子を見てなかったので見に行くと

 

「おばけキュウリ」になっていました^^;

 

あっという間に大きくなっちゃうんですね><

 

夕食に美味しくいただきましたけどね

 

自分で作ると美味しいです^^

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村