まだまだ!

愛車のDUCATImonsterとEUNOSroadsterとレザークラフトの事など^^

ヘッドライトのリレーとツーリング♪

今日はお天気最高!

 

ハーフウォレットも完成させたいけど、別に急ぐ必要もないし・・・

 

こんなにお天気良いんだし、乗りたいですよね〜〜〜^^v

 

ということで、ポロリしたウインカーを直して、ついでに届いたばかりの

ヘッドライトのリレーも装着してから出かけることにしました

 

バイクのエンジンをかける時にヘッドライトが点灯するんですけど、これって

案外バッテリーを使ってる気がするんですよね

なので、気になって調べてみたらキーをONにしたら豆球がつくというリレーを

発見!

 

試してみるべし!

 

ヘッドライトを取り外して・・・取り付けます

 

f:id:saly125:20160618222730j:plain

 

こんな感じ

 

f:id:saly125:20160618223100j:plain

パッシングを一回押すと点灯に変わります

ハイビームのスイッチでも同じです

f:id:saly125:20160618223111j:plain

 

写真だとわかりにくいですね^^;

 

とまぁ、サクッとガレージで作業して割と近場の「ブリキのじょうろ」という

 

ライダーズカフェに向かう事にしました

 

途中

 

あれれ??

 

インジケーターに右側のウインカーの点滅がつかない!!

(ポロリを直した方)

 

うっそ〜〜〜〜〜!(汗)

 

家を出る時に確認した時はちゃんと点いてたのに!

 

走っている最中は確認はできないので岸和田SAに入って確認することにしました

 

うん!やっぱり点いていない!!

 

ウインカーの配線がしっかりとまってなかったみたい><

 

仕方がないのでそのまま走って100均でスパナを買うことにしました

 

直ぐに100均のお店が見つかったので、そこで開けてみたらやっぱりね〜!

 

配線をしっかり繋ぎ合わせて事なきを得ました^^;

 

早く出かけたくて焦ってやっちゃダメですね><

反省!

 

そこから少し走ったところで「ブリキのじょうろ」さん発見!

 

f:id:saly125:20160618224314j:plain

 

ママもどうやらDUCA乗りさんらしく、隣でバイク屋さんをされている

ご主人とお客さんの大学院生の男の子を交えて話が盛り上がってしまいました^^

 

こちらで頂いたの今日のランチは

 

f:id:saly125:20160618224523j:plain

 

唐揚げでした

 

美味しかったです♪

 

このまま帰るのもなんだか勿体無い!

もう少し走ってみようと思ってスマホで検索をしてみたのですが

イマイチ良く分からない!

 

なので、先週伺った美味しい珈琲のお店「CoroCoro珈琲」さんまで

また行ってみることにしました

 

最近距離感が良く分からなくなっているような・・・^^;

 

また高速に乗り直して、一回「吉備湯浅PA」で休憩をして水分補給!

めっちゃ暑いんだもん!

 

f:id:saly125:20160618225057j:plain

 

印南で降りて下道を走っていると綺麗な景色を発見!

 

写真を撮らなくっちゃ^^

 

f:id:saly125:20160618225436j:plain

 

もう少し、青く海が撮れるといいんだけど^^;

 

折角なので先日完成したメディスンバックも

 

f:id:saly125:20160618225543j:plain

使い易いし、大きさも私にバッチリでした♪

 

そこから数分で「CoroCoro珈琲」さんに到着!

 

f:id:saly125:20160618225744j:plain

 

f:id:saly125:20160618225810j:plain

 

先週も伺ったので、ママもマスターももう覚えてくれていたので

ゆっくり珈琲を飲みながらお話もして気がつけばもう5時です

 

ちょっとだけ乗るつもりが^^;

 

安全運転で帰らないと!

 

帰りも途中で休憩を入れつつ・・・

 

f:id:saly125:20160618230358j:plain

 

7時前に自宅に到着!!

 

今日は何キロ走ったのかな?と思ってメーターを見たら・・・

 

f:id:saly125:20160618230426j:plain

 

え!?

 

前回のをクリアしてなかった^^;

 

って事は

 

だいたい 「260km」くらいですね

 

ちょこっとのつもりが、なんだか本当に距離感がおかしくなってる!

 

 

いつもの

 

ただいま〜〜〜!

 

f:id:saly125:20160618230729j:plain

 

 楽しい時間を過ごせて無事に帰って来れて良かったです^^

 

 感謝!感謝!です^^

 

 

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村