まだまだ!

愛車のDUCATImonsterとEUNOSroadsterとレザークラフトの事など^^

パッションフルーツのネット設置

今日も気持ちの良いお天気でした

窓を開けると気持ちの良い風が入ってきて快適に過ごせました

 

この心地良い時期は短いんですよね

 

朝目覚めて寝室のベランダの窓を開けてパッションフルーツの苗を確かめるのが

日課になっています

 

添え木だけではもう限界になってきたのでそろそろグリーンカーテン用のネットを

設置しないといけないくらいに伸びてきました

良い感じです

 

なので、朝の家事と用事を済ませて設置する事にしました

 

支柱4本と100均で購入したネット、タイラップ、紐、はさみを持って

寝室へGO!!

 

ちょっと手間取りましたが割と綺麗にできたと思います

 

f:id:saly125:20160601210426j:plain

 

写真だとネットが分かり難いですね^^;

 

 

その後、少し遅くなっちゃったけど外のお花と野菜に水やりをしました

 

「紫陽花」が綺麗に咲き始めました

 

f:id:saly125:20160601210722j:plain

 

綺麗なピンクが気に入って去年購入したのですが・・・

こんなに激しいピンク色だったかなぁ?^^;

 

フウセンカズラ」もだいぶ伸びてきましたよ

 

f:id:saly125:20160601210922j:plain

 

もう少ししたらこちらもグリーンカーテン用のネットを設置してあげないと

いけなさそうです

 

この「フウセンカズラ」は小さな小さな白い花が咲いてその後風船になるんです

 

種も♡ハート型の模様がついていてとっても可愛いんですよ

 

 

さて、今日の嬉しい発見!!!

 

f:id:saly125:20160601210410j:plain

 

キュウリがなり始めました!!!

 

キュウリの赤ちゃんっていう感じ(笑)

 

嬉しくてしばらくじ〜〜っと眺めてしまいました

 

プランターでもちゃんと育ってくれて本当に嬉しいです

 

明日も見るのが楽しみです^^

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村