まだまだ!

愛車のDUCATImonsterとEUNOSroadsterとレザークラフトの事など^^

メダカのあかちゃん

去年「睡蓮鉢」を散水栓の下に置いてメダカを5匹だけ飼っていたのですが

年越しをしたのは2匹だけだったので、新しくお友達を入れてあげようかと思って

先日掃除をしたんですよね

そしたら、どうも卵らしきものがあったので卵を洗い流してしまわないように

急遽洗うのを中止して様子を見ることにしたんです

 

f:id:saly125:20160525183611j:plain

そして今日!!

 

覗いてみたら小さな小さなメダカが泳いでいました!^^

 

可愛くて♡可愛くて♡しばらく見入ってしまいましたよ

 

写真を撮ろうと思ったのですが、小さすぎて上手く撮れませんでした

大きく育ってくれると良いんだけど^^;

 

またまた成長が楽しみなものが増えました!

 

トマトもだいぶ実をつけて大きくなってきました

 

f:id:saly125:20160525190356j:plain

f:id:saly125:20160525190416j:plain

楽しみ〜〜〜♪

 

 

 

夕方食事の用意を始めたら宅配便が届きました

 

私の田舎から母が作ったイチゴが届きました

 

f:id:saly125:20160525190951j:plain

 

ありがたいです^^

 

母のイチゴは甘くて美味しいので食事の用意は後回しにして

ご近所さんにも配りました

 

ご近所付き合いもたまにはしておかないと^^;

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村