まだまだ!

愛車のDUCATImonsterとEUNOSroadsterとレザークラフトの事など^^

シャンプー

今日も朝から暖かくて良い天気でした

 

ここ数日はお天気が良いので順番に大物の洗濯をしています

 

今日で毛布等の大物の洗濯はお終い^^

 

でも、一番の大物の洗濯じゃなくてシャンプーをしてあげないとね

 

だいたい月1でシャンプーをしているうちの愛犬の凛ちゃん

 

先ずはブラッシングで抜け毛をある程度落とすんだけど

ブラシを持って近づくと警戒して逃げちゃうんです

今は生え変わりの時期なので大量に抜け毛が出るのでブラッシングは欠かせません

 

今日もブラシを隠し持って凛ちゃんに近づく私(ニヤリ)

逃げようとする凛ちゃんを上手に捕まえて買い物袋1つくらいの抜け毛を処理して

バスルームに抱えて連れて行きます

ここまできたらもう観念しているので大人しくされるがまま

 

シャンプー中は気持ちが良いのか暴れることもなく大人しくしています

 

洗い終わってスッキリの凛ちゃんです

 

f:id:saly125:20160520220732j:plain

 

f:id:saly125:20160520220802j:plain

 

うちにきて17年目のおばあちゃん犬です

 

去年の年末に乳がんの手術を二回もして本当に可哀想だったけど

元気になってくれて良かったです

 

ほとんど寝てばっかりの凛ちゃんですが、寝ている姿を見ているだけで

癒されるし助けられています

 

ほんっと可愛い♡

 

親バカ全開です

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村