まだまだ!

愛車のDUCATImonsterとEUNOSroadsterとレザークラフトの事など^^

ジャガイモの間引き(プランター)

今日は清々しくて良いお天気でした

 

お洗濯日和です!

毛布とカーテンもゴールドのファーファを入れて洗っちゃおう^^

優しくて良い香りが漂ってきます

 

実はちょっと朝からいろいろ考え込んでしまって凹みそうだったんだけど

お掃除とお洗濯で気持ちが切り替わって深く凹まないで済んでよかった〜!

 

やっぱり身体を動かすって大事!

凹むと意志が弱くなって、自分で決めた事なのに破りそうになっちゃう・・・

自分に負けなくて良かった〜!!

 

 

洗濯を干し終わってふと先日植えたプランターを覗くと

ジャガイモの芽が沢山出て伸びてきていました

 

f:id:saly125:20160517205910j:plain

 

そろそろ間引いてあげた方が良さそうなので3、4本残してカットしました

 

でも、折角ここまで伸びてきたのだから愛おしい♡

なので、花瓶に入れてしばらく飾ってあげることにしました

 

f:id:saly125:20160517210228j:plain

 

うんうん^^

なんだか良い感じ〜〜〜!

 

f:id:saly125:20160517210456j:plain

 

やっぱり「緑」は癒される

 

 

 

あ!!

 

フウセンカズラも可愛い芽を出していました

 

f:id:saly125:20160517210658j:plain

 

このフウセンカズラは去年グリーンカーテンを作った時にとっておいた種なんです

 

今年も素敵なグリーンカーテンができますように^^

 

楽み〜♪

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村