まだまだ!

愛車のDUCATImonsterとEUNOSroadsterとレザークラフトの事など^^

OASIS Roadster Meeting 2016

5/8(日)

 


淡路島国営明石海峡公園 海側臨時駐車場で開催された

OASIS Roadster Meeting 2016に初めて参加しました

OASISとは西日本最大のお客さん動員数を誇る、

MAZDA,Eunosロードスターのオーナーズミーティングです)

 

以前から同じ車に乗る仲間の方からお誘いは受けていたのですが

諸事情からなかなか行けてなくて、今回初めて参加させて頂きました

 

実は、これ!

 

GW中にDUCATIの車検を受けた時に偶然会った車の仲間の方から

OASIS Roadster Meeting 2016に皆んなで行こうと誘って頂いたのでした

 

引きこもりは卒業!!!

 

朝7時半に京橋PAに集合してそこから目的地まで皆んなでツーリングという

事でしたのでめ〜〜っちゃ頑張って早起きして支度して京橋PAに向かいました

遅れずに到着したのですが、既に皆さんお茶をしながら待っていてくれました^^;

 

曇りの予報だったのに快晴で暑い!暑い!!

 

オープンで走ったら絶対日焼けしちゃいます!

と言いつつ、やっぱり屋根を開けてオープンにして走りましたけど

気持ち良いんだもん!

 

早めに会場入りしたのに既に長蛇の列でした

 

f:id:saly125:20160515190108j:plain

参加台数:700台

参加者数:895人

 

初参加でしたけど、さすが西日本最大級のmeeting!

動員数も半端ないですね

 

そして記念品がこれです

f:id:saly125:20160515212144j:plain

 

いろ〜〜〜〜〜んなRoadsterを見てまわってから隣接している

淡路島国営明石海峡公園もじっくり見てまわりました

 

緑とお花が沢山あってテンションが上がりました

 

f:id:saly125:20160515191128j:plain

 

帰りは仲間の方が予約してくれている三ノ宮にある

「神戸北野ビストロカフェドパリ」

まで楽しくツーリング♪

f:id:saly125:20160515191924j:plain

 

オーナーがフランスの方で、気さくで話が面白い!

だいぶ楽しませて頂きました

 

ケーキセットも美味しかったです

 

 

ここで、私は少し気になる事があったので一足お先に失礼させてもらい

このまま家の近所のMAZDAのディーラーに行く事にしました

 

どうもアイドリングが一定じゃ無い気がして・・・

プラグは最近新しいものに交換してその時は大丈夫だったのですが

今日はどんどんアイドリングが不安定になってきてしまいやばいかも!?と

かなり不安になってしまったので・・・

 

ディーラーには何とか間に合ったので見てもらえました

結果、プラグコードの交換となりました

直ぐには無いので応急処置をしてもらい後日交換する事になったのですが

他にも問題発覚!!

 

幾らかかるんだ〜〜〜!?

 

折角楽しい1日だったのにショック!

 

でも、早めに見つかった事は最小限に食い止められたということだし

ラッキーだったと考え直しました

 

そして

 

家に帰ってびっくり!!

 

日焼け対策をしていたのにしっかり焼けて腕が二色になってしまいました

 

う〜〜〜ん・・・

 

やっちゃった^^;