まだまだ!

愛車のDUCATImonsterとEUNOSroadsterとレザークラフトの事など^^

プランターで育ててみよう

GW2日目(30日)

昨日厚底の靴で歩きすぎちゃったせいか、足が筋肉痛

でもお天気も良いし、何もしないのは勿体無い!

 

引き篭もりはやめるって決めたんだし!

 

去年からプランターで野菜を育てる喜びを知ったので

今年もプチトマトとスイートバジルを育てたいと思っていたので

苗を買いに行く事にしました

 

プチトマトとスイートバジルの苗なら近くのホームセンターでも良かったのですが

この時期の緑を見ると気持ちが上がるのでちょっと足を伸ばしてドライブがてら

国華園まで行く事にしました

 

去年と同じ種類の「アイコ」「千果(ちか)」という名前の苗を購入して

ついでにミニバラの苗も幾つか買っていそいそと帰って植え替えをしました

 

お花を見たり、土を触っている時間って本当に癒される

何も考えずにそれだけに集中できますからね

 

大きく育って美味しい実をつけてね^^

f:id:saly125:20160513165602j:plain

 

ミニバラでリースを作ってみました

満開に咲いたらきっと綺麗なはず^^

f:id:saly125:20160513165613j:plain

 

今日も良い1日でした!