まだまだ!

愛車のDUCATImonsterとEUNOSroadsterとレザークラフトの事など^^

振り返ってみると4

実家から自宅に帰ってきました

実家から自宅まで距離にすると700㎞くらいでしょうか

なのでそうそうは帰省できないんですよね

 

帰った当日は自分のベットでゆっくり休めるという安心感いっぱいで

眠りについたのですが・・・

 

夜中めちゃめちゃ具合が悪くなって目が覚めてしまいました

胃がキリキリと痛み、とても寒いのに汗びっしょり!

 

酷く嫌な夢も見ました

 

え?何で???

 

疲れが出たのか現実に引き戻されたストレスなのか・・・

 

自宅に帰って仕事や家事もそうだし、片付いてない問題もあるのに・・・

やらなければいけないことが山積みなのに全然やる気が出ないんです

 

燃え尽き症候群というものだったのかも知れませんね

 

帰って1週間、全く外出しませんでした

 

見かねた友達が無理やり呼び出してくれてお茶をしたのですが

なぜか、彼氏さんとの事を楽しそうに話す彼女が眩しくて

真っ直ぐに目を見て話せませんでした

すごく彼女が羨ましくて眩しくて何とも言えない気持ちになってしまいました

 

人の目を見て話せないって!?

 

もしかして

私は幸せそうな彼女が妬ましいのだろうか?と自問自答しました

友人の幸せを素直に喜べない私って最低だ!!

そんな考えを持つ自分がすごく嫌になりさすがに落ち込みました

 

 

この事がトリガーになったと思います

 

そこでもうこれ以上鬱々と考えたりするのはやめよう!

切り替えよう!

いい加減浮き上がろうという気持ちが芽生えてきました

 

情けないけどやっとです(笑)

 

自分の努力で解決できることは頑張ろう!

でも自分だけの努力では解決できないこと、他者がいる場合は

時には不本意でも諦めることも大事なんだ!

諦めるということを受け入れる事も必要なんだと思うことにしました

 

できれば「納得」という道を進みたかったけど

それが出来ないのであれば「諦める」

 

無理矢理だけどそれで良い!

 

これ以上鬱々していると他者に迷惑をかけてしまうとやっと気がついたのです

 

それが4月9日の出来事です

 

まだまだ落ちたり浮いたり日々しますけど、

先ずは自分の力でできること、浮き上がる努力をしようと思いました

 

 

外に出よう!!!